2008-01-01から1年間の記事一覧

Toolマニアの人におすすめしたい「Tombloo」

常日頃

自分が使っているプラグイン

いろいろ探して私は下記のプラグインを入れています。 アクセス解析については、他にもあり検討の余地あり。またオススメプラグインについては随時足していきます。【WordPressのSEOプラグインAll in One SEO Pack】 SEO対策のためのプラグイン ディスクリプ…

インストールからデザイン設定

社内でWordPressを流行らせるために 少しずつWordPressの情報を掲載していきます。 ■■■ インストール編 ■■■まずWordPress日本のページからWordPressを 自分のパソコンにダウンロードします。 ダウンロードしたら解凍。 http://ja.wordpress.org/サーバーごと…

どうせやるなら、かわいく♪ マインドマップのオンラインツール

遅ればせながら、トニーブザンのマインドマップを読んでいます。 最初「手書きの方が右脳に良いかも」と思っていましたが バシバシ書いたり、会社でも使ったりするのにオンラインのものがあったら便利だな と思い、いろいろ探して、無料のものでかわいいマイ…

不思議と毎日続く英語の学習のためのSNS「iKnow」

思えば私が英語の勉強をはじめて、はや数年。。。 学生時代、決して英語の成績が良かったとは言えない私は それこそ、基礎すらまったくもってダメでした。だから、はじめは中学生向けのドリルを買ってきて 「I am Ken」の文法から始めたのであります。 その…

あのMySpaceからブログパーツが出ました!

MySpace愛用中です。 だから思わず飛びついちゃったニュースあの「MySpace」からプロフィール、アルバムに投稿した写真や、プロフィールページに 貼りつけた楽曲の情報などを表示する、ブログパーツが出たそうです。生活の中心になり得るMySpaceですが(少な…

CNNの中に一般人が作るニュースメディアコーナーが出来ました。

かの有名なアメリカのニュース番組「CNN」が ジャーナリストではない普通の人が 動画や写真が投稿できるサイト「iReport.com」を開設しました。編集者が記事の取捨選択、監視、内容の編集を行わない 市民ジャーナリズムを尊重したサイトになっているようです…