不思議と毎日続く英語の学習のためのSNS「iKnow」

思えば私が英語の勉強をはじめて、はや数年。。。
学生時代、決して英語の成績が良かったとは言えない私は
それこそ、基礎すらまったくもってダメでした。

だから、はじめは中学生向けのドリルを買ってきて
「I am Ken」の文法から始めたのであります。
その後、CD付きの書籍を買ってきて勉強したり
とにかく毎日勉強しました。

中学生の基礎を終えた後、e-mailフレンド(ペンパル)を作って
e-mail交換、その後リアルでも、外国人の友達を作ったりして
レッスンなんかはほぼ取らずに英語を習得。
と言っても、友達と軽い口たたけるくらいのものなので
大したこと無いのですが、それでも世界は広がりました。

しかし、英語で一番苦労するのが「単語の暗記」です。
以前はパソコン用の辞書についている単語暗記テストを使い
効果が出ていたのですが。(今でも単語の暗記には反復練習が一番と思ってます。)
なかなか不便な箇所があったりして、遠ざかっておりました。

しかし、最近この単語暗記に効果がありそうなサービスを発見!?
iKnow」と言うSNSで、結構ニュースになったりしているようなので
ご存知の方も多いと思いますが、単語の反復練習ができて
さらに、進捗状態なども自分のページで見れるのです。
しかも無料!!

もし英語を学習したい、と言う方がいらっしゃいましたら
是非是非おすすめです。今後は多言語にもなっていくようですし
立ち上げたばかりのサービスらしいので、まだまだ発展していくそうですよ。

無料オンライン英語学習SNS iKnow
www.iknow.co.jp/