2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いくらいの数のCMSがあります。

10個までだったらCMSの機能が一度に 比較できます。http://www.cmsmatrix.org/ただし、フリーでないのも出てくる上に 英語なので、あまり使わないです。

ポッドキャストでお勉強

学習用のポッドキャスティングのポータルサイト があるそうです。7月1日からはpodcastで英語を勉強してる人同士の 交流の場として、「smartnote」と言う名前の SNSを立ち上げるそうです。http://www.podacademy.jp/

かわいいだけじゃダメ 携帯機器アメリカ事情

「カワイイだけじゃない」:ガジェット好きな女性が生み出す新市場http://japan.cnet.com/special/tech/story/0,2000056938,20173807,00.htm

はてなアメリカ進出?

はてなの社長はアナキン(ダースベーダー)に触発され アメリカに行くことにしたそうです。でも、この人のやること波天候だけど今まで成功してるので きっとアメリカでも「え!」って感じで 何かやらかしてくれるでしょう と言うより、是非やらかして欲しい…

google関連ニュース

「Web進化論」を読んでから googleの動向が気になって仕方ないのですがgoogle関連のニュースを立て続けに3本ご紹介★経済産業省が作る検索エンジン!? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060616/241148/★googleの村上社長が語る「google八分」 htt…

ソーシャルブックマーク

皆さんはブックマークを「お気に入り」にしていますか?私が最近愛用しているのははてなのブックマークです。 これはどういう仕組みかと言うと ブックマーク(お気に入り)をWEBスペースに置いておこうというもので ぱっと見た目リンク集のようです。どうい…

(株)翔泳社が作ったオンラインマーケティングのサイト

(株)翔泳社が、オンラインマーケティングのための 実践Webマガジンだそうです。なかなか目の付け所というか、メディア制があって良いですね さすが翔泳社です。 今後大きくなる予感がします、ITproのオンラインマーケティング版 ぐらいにまで行って欲しい…

漢方的ダイエット!?

最近、やはり夏前だからでしょうか ダイエットやエクササイズの話で周囲は持ちきりです。 もちろん私も参加します。一見すると骨が細い私は細身に見えますが・・・。 ごたぶんにもれずウェスト周りが結構危ない感じです。 5,6年前まで46kgぐらいだったの…