SkypeとGizmoProjectについて

SkypeとGizmoProjectとは簡単に言っちゃうと
インターネットを使った電話 IP電話の事です。
ソフトの雰囲気などからすると、メッセに電話がつながった
感じを想像して頂ければいいと思います。
また、Skype同士GizmoProject同士であれば
通話料無料。これは海外にかけても同じ事です。
私は試した事が無いのですが、音質は良好のようです。

SkypeやGizmoProjectに対応した
ハンドセット(電話機の受話器って感じのもの)
ヘッドセット(テレフォンオペレーターの人が頭につけてるやつです)
※機器の説明は別の機会にしますね。
を接続して使います。
インターネットの線が電話線になると思えばいいかと思います。

使い方は他に詳しい説明があるサイトがあるのですが
①ソフトをダウンロードしてインストール
②ハンドセットやヘッドセットの接続
※この時ドライバのインストールが必要になるかと思います。
③その後指定の方法で通話

となります。

参考サイト **

Skype
Skypeオフィシャルサイト
http://www.skype.com/intl/ja/

Skypeの説明ページ
http://www.geocities.jp/hibiyank/

■GizmoProject■
GizmoProjectオフィシャルサイト
http://gizmoproject.com/intl/ja/

機器などの説明や、関連リンクなどもおいおいアップしていきます。