便利ツール −ID/PASSツール−

ネット暦も長くなると、いろいろなサイトに登録し
そして、ID、PASSを忘れていきます。

なるべくID/PASSを統一するようにしていますが
たまに、IDが使われていたり
さすがにいろいろなSNSに同じ名前と言うのもどうかな?
と気が引ける時にID&PASSがいつものパターンでなくなってしまうこともあります。

年のせいだけではなく(そう言うことにして置いてください。)
さすがに覚えきれなくなってきました。

そこで、便利なツールが無いか探してみたところ
役に立つツールを発見しました。
ID/PASSの管理ができるツールです。

ツールにより機能が変わるのですが
たいていはID/PASSをそのサイトごとに覚えておいてくれるようです。

フリーのものが数多く出回っているので
使ってみたいと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/security/password/index.html
※Win用のみ。