自分のgoogleページに埋め込めるウィジェット

googleユーザーでかつgoogleのパーソナライズドホームも
使っている人にとても便利なモジュール群を
googleが公開(実際は一般の人たちが作ったと見られるフリーのアプリですが)
している事をお恥かしながら知りませんでし。

MySpaceの自分のページをカスタマイズ中
なんかガジェットが欲しいな、と思い偶然見つけたのがここ

インストールは各モジュールの横の
”ADD MODULE ”のリンクを押すだけで
自分のパーソナライズドホームに追加されます。

私の場合、MySpaceウィジェットを足したかったので

この中から”The MySpace Gadget ”をチョイス。
残念ながら落ちちゃってて事の真意は確かめていませんが
なかなかに使えそうです。

日本のSNSmixi一人勝ちの傾向が強いので
競争が激化していないのですが
アメリカでは巨大SNSがしのぎを削っています。
今後日本のSNSアメリカに負けないぐらい発展していく事を期待♪


P.S
googleのモジュールについては
他にもいろいろ試して、またここでご報告します。