若者にとって魅力的な言葉とは

いろいろ書き物が多くなってきたので
言葉、そのものについて考えるとことが多くなりました。

形容詞を付けてもいいのですが。
最近の若い人の雑誌などを見ると
ひとつの単語でいくつかを表現しているように思えます。

例えば、キメる キメルでもきめるでもだめなんです。
キメ なんですよ。
キメでカチッと感出して、るで柔らかくする感じなのかなぁと思います。

比較的カタカタ&ひらがなmixが多いでしょうか
外国語感を出しながら、日本語のまるさ。のようなものを出す。
和洋折衷的な表現がカッコイイ、みたいな感じでしょうか。

後、たまに あたし を ぁたし とか書いてる人が
いるのですが、どうして小さくしちゃったのか
考えても考えても、分りません(--;

そもそも論で言っちゃうと
「わたし」な訳ですよね?あ、違った「わたくし」が正解ですよね。

それをどうしてわざわざ余計な手間をかけて
”あ”をちっちゃくするのか、言語的に研究している方がいらしたら
是非!お話聞きたいと思います。